kurokazeshippu’s diary

主にインフォトップの情報商材を紹介しています。広告ばかりのブログです。

誘惑に勝てる自信はありますか?

 さて、あなたは誘惑に勝てる自信はありますか?

もっとも元々この誘惑に関係無い人には意味が有りませんが。

世には色々な誘惑があります。

「別に人に迷惑かけている訳じゃないんだし、

良いだろう!」

いえいえ、充分迷惑を掛けています。

なんせ二次被害を振り撒いていますから。

 

以下ファイザー製薬から引用

https://sugu-kinen.jp

タバコは周囲の人の健康も奪います。

タバコに含まれる有害物質や発がん物質は、あなたの健康を奪うだけでなく、家族や友人、職場の同僚など、あなたの大切な人の健康も奪います。

タバコの煙には、タバコを吸う人が直接吸い込む「主流煙」と、火のついた先から立ち上る「副流煙」に分かれます。副流煙には主流煙と同じく体に有害な成分が含まれていて、ニコチン、タール、一酸化炭素などの成分量は主流煙よりも多いといわれています1)。

この副流煙を、自分の意思とは関係なく吸い込んでしまうことを「受動喫煙」といいます。受動喫煙にさらされると、がんや脳卒中、虚血性心疾患、呼吸器疾患などのさまざまな病気のリスクが高くなり、さらには妊婦や赤ちゃんにも悪影響を及ぼすことがわかっています1)。
1)喫煙の健康影響に関する検討会編:喫煙と健康 喫煙の健康影響に関する検討会報告書 平成28年8月

 

副流煙が周りの人の健康に与える影響

  1. 脳卒中
  2. 肺がん
  3. 慢性閉塞性肺疾患肺気腫などの既にある呼吸器疾患の悪化
  4. 喘息の誘発と悪化
  5. 虚血性心疾患、狭心症
  6. 妊娠:低出生体重児または妊娠期間に比して小さい胎児
  7. 早産

 

子ども

  1. 中耳炎(慢性中耳炎)
  2. 喘息の誘発と悪化
  3. 慢性の呼吸器症状(喘鳴、咳、息切れ)
  4. 肺機能の低下
  5. 乳幼児突然死症候群SIDS

 

禁煙はいつ始めても、遅くない!
 

「長年タバコを吸っているから、今さら禁煙しても変わらないでしょ」と誤解をしていませんか?

禁煙を続ける事ができれば、タバコでダメージを受けた体も健康に近づいていきます。

禁煙した数日後には、味覚や朝の目覚め、肌の調子や口臭が改善されるなど日常生活の中での効果を感じるようになります。
1ヶ月続けると、咳やたん、喘鳴などの呼吸器の症状が改善。2~4年もすれば、狭心症心筋梗塞などの心臓の病気のリスクが、喫煙者と比べて低下します。

 

禁煙!タバコから開放されよう!

 


アフィリエイトランキング